広く、それなりに深く

ウディタでゲーム製作の日記と雑記

04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

プロフィール

ask.fm

カレンダー

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンクフリー

2014-01-25 Twich配信始めました。
2014-01-09 ask.fmに登録しました。
2013-09-30 第5回ウディコン参加したHeart ver2.00公開しました。
2012-03-31 LODA.JP閉鎖に伴い一部ゲーム(体験版)を公開停止しました。
今後はKskの広く、それなりに深いアップローダー2を利用します。
2011-11-01 Trick・w・Treat ver1.00 公開しました
2011-10-23 ウルファールのサンプルゲーム:CONTINUE ver1.10 公開しました。
2011-09-10 風の少女 ver1.10 公開しました。
2011-09-08 ザ・インタビューズに登録しました。
2011-08-14 第3回ウディコン応募作品 風の少女 ver1.00 公開しました。
2011-05-20 横スクアクション勉強中 act ver0.10 公開しました
2011-05-08 横スクアクション勉強中 act ver0.01 公開しました。
2011-04-11 投稿専用ツイッタークライアント 海王星の向こう 公開しました。
2011-04-01 エイプリルフールネタ ぼうSTG 公開しました。
2010-12-19 横スクSTG X-day体験版 を公開しました。
2010-09-23 らんぱ2に提出したゲームの非暗号化版を公開しました。
非暗号化版12の神々と守られし人々 | 非暗号化版タイチ
2010-09-13 黒歴史っポイゲームのTwitter botドット・ポイを作りました。 停止中
2010-08-20 負荷テスト版 公開 公開停止
2010-08-19 夏の風物詩"花火"をマウスを動かしながら見るゲーム
FireWorks雰囲気版 公開
公開停止
2010-08-08 不定期スティッカム配信始めてみました。
2010-07-27 タイムアタックタイミングゲーム タイチ体験版 公開 公開停止
2010-06-26 非公式基本素材用非公式DB設定公開 07-05修正
2010-06-16 ウディタサーチに登録しました
2010-05-26 ハムハムカウント公開 05-29修正
2010-05-21 ウディタ新聞に掲載して頂きました
2010-05-16 ツイッター始めました
2010-05-05 ウルファールのサンプルゲーム:CONTINUE公開
2010-04-16 ブログ開始

 


[edit]

trackback: --  /  comment: --  /  スポンサー広告 web拍手

このブログの今後 

「ブログの今後」について

このブログはウディタ及びゲーム・アニメと広くそれなりに深く(書いてないですが)書いてきました。
最近はゲーム及びアニメ関連でのつぶやきが多くなりこのブログの当初の目的である主にゲ製についてと、
他の話題がごっちゃとなり私自身使いにくくなってきました。
まあ、昨年のウディコンぐらいから使ってないんですが・・・

そんなことでこのブログとして今後はゲ製及び製作活動についてのみ記載することにします。
ゲームプレイ記録・アニメ感想などはTumblrを始めてみましたのでそちらで書いていきます。

TumblrのURL→http://kome08.tumblr.com/

また、近況は引き続きTwitterでつぶやいていきます。

「ゲーム製作」について

当面はウディコンを目標として何かを作っていく予定です。
何かありましたらこちらで書いていきますのでよろしくお願いします。

[edit]

お久しぶりです。 

「いつも」の話

いつのまにか年を越していました。
お久しぶりです。こめです。
前置きはないので、現状をざっくりと話します。

ゲーム製作→やってない
絵→やってない
その他製作→やってない
Twitter→やってる
ゲーム→やってる
アニメ→みてる

という感じです。
別記事で書きますのでとりあえずコレは更新のみということで終わりにします。

今年もよろしくお願いします。

2015.1.11 こめ

[edit]

僭越ながら第6回ウディコン開催中です! 

ウディコン」の話
開催中です。
今回こそ出てませんよ( ー`дー´)キリッ
って威張って言うことじゃないというか反省して欲しい。
すみません。
全然(ゲーム製作の)やる気が出なくて絶賛停滞中です。

その代わりと言ってはなんですがウディコン作品をちょくちょく生配信プレイしていますので、
お暇な時にご覧になって頂けると嬉しいです。
リンク⇛Twich配信
動画のアーカイブも暫くの間残っているみたいなので、良ければ御覧下さい。
リンク⇛配信動画アーカイブ
現時点でプレイ済みのものは下記です。
 No.1  悠鱗の大地
 No.16  RPGを初めて遊ぶ人のためのRPG
 No.44  密室脱出実況中!

途中までしかやってないものもあります。
コレばかりはゲームと私(プレイヤー)の相性によるものなのでご了承下さい。

簡単な感想は投票コメントにて行います。
詳しい感想はこちらで書く気力があれば書きたいと思います。
タグ: ウディコン 

[edit]

この記事は4ヶ月程度更新のないブログに表示されています。 

「うん」の話
ブログ全く更新してませんでした。
ゲームばかりしてました。
PS4を買ってからというものCOD:Ghostsばかりやってました。
まあ、一向にK/D1以上にならない下手さですが楽しくやっています。
Twitterもあるのであまりこちらを更新する必要もないのですが、
やはり初めてここに来てみて1ヶ月以上更新のない〜と広告が表示されてたら嫌ですものね。
私もたまに界隈のブログなど見に行きますが広告が表示されてたらこの人もう活動してないのかな?
とか思うこともあります。
なので、月一ぐらいはやはり更新していかないとなと思った次第ですが実際にどうなるかは神のみぞ知る。

「ゲーム」の話
さて、前回の記事から月日も経ちましたので軽くプレイしたゲームでも書きましょう!

<Call of Duty:Ghosts> 未クリア(キャンペーン終わってな…)
もう、これは言わなくても楽しいことは明白であります。
一部というか大部分から不評ですが私は楽しいです。
まあ、ゴーストをやってみてからブラックオプス2やるとBO2の方が若干楽しいですが・・・。
まあ、それはさておきプレイ動画も何本かyoutubeの方へ上げてますので良かったら観てみてください。
そして、少しでもPS4のプレイ人口が増えると嬉しいな(*´∀`*)
ゴーストプレイ動画再生リスト


<バトルフィールド ハードライン(Beta)>もちろん未クリア
こちらはバトルフィールドシリーズ最新作ですが、
βテストとして6/24まで無料でプレイできます。
と言ってもこの記事を書いた時点からやってもほとんど時間無いですね(ヽ'ω`)
PCやPS4がある人はちょっとやってみると楽しいですよ。
雰囲気を味わいたいという方は下記の動画でも観てみてください。
バトルフィールドハードライン動画再生リスト


と、今回は私のプレイ動画の宣伝ばかりになってしまったので次回はちゃんとしたゲームの感想を書くでしょう。

「ゲーム製作」の話
やってないです。
ウディフェスがなんちゃらとか書いてましたが、あれは嘘だ。
いや〜もう頭のなかで考えていることを手を動かさずに実現できれば良いのです。
すいません。 言い訳しました。
ウディコンには何か出せれば!出したい!!出す!!!出せ!!!!!!!!!
こんなスクリーンショットが残っていましたが何でしょう・・・(・_・;)
なんでしょう・・・

[edit]

PS4買ったよー(*´∀`*) 

「PS4」の話
PS4

買いました。
新ハードはいつになってもいいですね。
電源ボタンがタッチ式で探してしまいましたが何とかゲームプレイまで出来ました。
と言っても新しいゲームはやっていないので目新しさはあまりありませんが……
あっ、KNACKがありました。
PS4に無料ダウンロード権が付いていたのでやってみましたがグラフィックが美麗です。
今までのコンシューマ機は細かいところがぼやけている感じでしたがPS4はくっきりしてます。
実写に近づいたというよりもよりゲームっぽさが際立って出ています。
それとSHARE機能は本当にすごいです。
今まではキャプチャーボードで映像を取り込んで更に配信ソフトによって設定して配信しなければならなかったのですが、
PS4はSHAREボタンをポチっと押すだけでTwichまたはUSTREAMで配信できます。
また、個人情報などはPS4側で配信されないようになっているので安心です。
まだ試していないのですがVITAでリモートプレイもできるようなのでWi-Fi環境があれば
外出先でもPS4のゲームができるということで素晴らしいですね(*´∀`)

twichはこちらで時々配信していますので良かったらのぞいてみてください(*´∀`*)

[edit]

