fc2ブログ

広く、それなりに深く

ウディタでゲーム製作の日記と雑記

02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

プロフィール

カレンダー

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンクフリー

Live5pb.2013行ってきました。 

「Live5pb.2013」の話
書くことが無いので先月の23日に行われたLive5pb.2013に行ってきた話を簡単に書きます。

やっぱり いとうかなこ すごい!
                              以上

だけではさびしいので初めてLive5pb.に参加したのですが会場の一体感がすごかったです。
例年のセットリストから予想して予習していったのですが一致率4割ぐらいでした。
セットリストその他は4Gamerさんとかから見た方が分かりやすいと思います。
記事URL⇒http://www.4gamer.net/games/240/G024022/20131125057/

それと何と言ってもいとうかなこ&Zweiの純情スペクトラはよかったです。
いとかなさんは本当にすごいです!
間奏で「ウッハッ」とか「ヘーイ!」とか入れる(歌詞ではない)のですがそこまで再現されていてZweiまで驚いていたのが印象的でした。
そして圧倒的歌唱力で本家Zweiがハモりにつられてしまうというところも・・・w

それと戦略発表会で発表された科学アドベンチャーシリーズ第四弾!
CHAOS;CHILD
カオチャ
画像は会場を出た通路のところに出てた横断幕?です。
詳しくは⇒http://chaoschild.jp/
以前に公開された渋谷大地震で崩壊したSHIBUYA107のイメージ図でCHAOS;HEAD NOAHの続編というようなことはささやかれていたので会場もそれほど驚きはなかったように感じましたが、やはり完全新作ということで期待は大きいです!
時代背景も予想通りシュタゲとロボノの間で2015年ということでしたがロボノにカオチャの話が出てきていないところを見るとシュタゲのように自己完結型(外の世界には実質は何も影響がなかった)の話なのでしょうか。
もしかすると密かにロボノに伏線がばらまかれているというような可能性もありますが。
ただ安心だったことはロボノのもっと後の世界で空想科学アドベンチャーとかで完全にSFの世界にならなかったことですねw
Live5pb.2013
そして会場で買ったものが↑です。
力士シールは入った時にもらいました。怖い

ではまた

[edit]

コミケC84一般参加してきました。 

「近況」の話
先週一週間ほどお休みでしたので、コミケ、種子島など行ってきました。
何回かにかけてその辺を書いていきます。
ウディコン開催中です。(さらっと言ってみる)

「コミケ」の話
だいぶ日が空きましたが8/10にコミケC84に一般参加してきましたので戦利品等を淡々と書き連ねます。
またその後、秋葉原に行ってきました(3ヶ月ぶり4回目)のでそちらでの戦果も後々書きたいと思います。
折りたたみます。
-- 続きを読む --

[edit]

2013年春 秋葉原の旅~いとうかなこワンマンライブを添えて 

「秋葉原の旅」の話
先週(2013/05/05(日))行ってきた秋葉原の話です。
ルート:群馬→秋葉原→入谷→上野→高田馬場→群馬
内容:GWにシュタゲ関連のイベントを一通り巡りながら、いとうかなこのワンマンライブへ

時系列で書いていきます。

-- 続きを読む --

[edit]

近況 

「近況」の話
しばらく放置してましたが元気です!
近況ですが最近は主にゲームしたり、アニメ視たり・コミックを読んだりしてばかりです。
【最近のゲーム】
■クリア済み
  CHAOS;HEAD
  CHAOS;HEAD らぶChu☆Chu
  STEINS;GATE
  STEINS;GATE 線形拘束のフェノグラム
■プレイ中orプレイする予定
  COD:BO2
  ゼノブレイド
  STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん
  零・碧の軌跡
■絶賛積み中
  多すぎて書ききれません。

【最近のアニメ】
■視聴中 ★…おすすめ
 ★翠星のガルガンティア
  革命機ヴァルヴレイヴ
 ★よんでますよ、アザゼルさん。Z
  刀語
 ★あいうら
  ゆゆ式
 ★進撃の巨人
 ★波打際のむろみさん
  惡の華
 ★はたらく魔王さま!
 ★ちはやふる2
■視聴予定(映画、Blu-rayなども含む)
  変態王子と笑わない猫。
  RDG-レッドデータガール-
  劇場版 STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴ
  ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q
  おおかみこどもの雨と雪
■絶賛積み中(Blu-rayなど)
  多すぎt(ry

【最近のコミック】
  シュタゲ関係
  ロボノ関係
  進撃の巨人
  新世界より
  氷菓      etc...

ちょっと書きすぎたのでまとめると科学アドベンチャーシリーズが好きです!
あとは伏線と描画が綺麗なのと何も考えずに笑えるのは大体好きです。

それと、新年の記事で書いてなかったのは謎ですが冬コミも一般参加して来ました。(夏も参加すると思います。)
最近ではACE2013と秋葉原方面へシュタゲ聖地巡礼と称して観光もして来ました。
(秋葉原の方は次の記事で詳しく書きます。)

というわけで、元気にやってます!


あれ?ちょっとまって!もう一つ忘れてない?

ゲーム製作だ……
一個ぐらいは夏までに作ります……

[edit]

ハガレン観てきたよ 

「鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星」を観てきました。
ミロ星

感想はシャンバラより良かったです。
戦闘が錬金術していました。
空を飛んでる滑空してる人らが劇場版ナルトに出てきそうな格好でした。
11.5巻のネタバレとなってしまうかもしれませんが、カリオストロ感はすごくありました。
謎が解かれる少し前に観客がその謎を解くことが出来るような誘導みたいなのが結構あって、割と観やすかったと思います。
ストーリー的にも違和感があまりない時間軸で描かれているので、良かったと思います。

まあ、一個人の感想なので合ってたり合ってなかったりします。
滅多に映画は観に行かないのですが、たまに観ると家で金曜ロードショーとかを観るのと違ってやっぱり迫力がありますね。
家にシアタールームがある人はまた違うと思うのですが、音の聞こえ方だったり光の感じ方がいいです。
最近は映画館で公開されても1、2年経てばDVD(BD)になって出てしまいますし、さらに数年経てばだいたいはテレビで放送されるものなので別に観に行くものでもないなと思って観に行かないのですが今度は3D系の映画でも観てみたいです。
メガネonメガネになるのでその映画館にメガネ着用者用3Dメガネの用意があればですが……。(USJのスパイダーマンがすごく見辛かった覚えがあります)

[edit]