fc2ブログ

広く、それなりに深く

ウディタでゲーム製作の日記と雑記

02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

プロフィール

カレンダー

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンクフリー

シュシュシュシュシュ 

※音声はありません。

カクつくのは私のPCが低スぺのせいです。


C_SS14
動画は画質が荒いのでSSも


みんなーおらに力を分けてくれー!的にライフが集まってきます。
判定はいつもながら微妙ですけど。
これで、ほぼ半分ぐらい行きました。(多分)
時間があれば、ライフ以外のアイテムを実装するかもしれません。
あ、あとこれを見て気づいた方もいるかもしれませんが、
画像をなめらか表示にしてみました。
弾を回転させてもガタガタにならなくていいです。
そこで起きたのが、

C_SS15

ゲージ関係を見ると分かるのですが、内側にグラデーションがかかってます。
3x3の画像(中心は透明)をお手軽ウィンドウで引き伸ばして作っているのですが、
グラデーションがかかっていい感じに表示できました。
ウィンドウ作るのがめんどくさいって時に使ってみるのもいいんじゃないでしょうか。
(ソフトウェアモードだと元に戻ってしまいますけどね。)
関連記事
タグ: 製作日記 

[edit]

この記事に対するコメント

うーむ

はじめまして。ネコタです。
失礼かもしれないし自分の思い違いかもしれませんし、
その層を主なターゲットにしてるかもしれないけど
一言意見を言わせてください。
こういう弾幕ゲーは一部のマニア以外は即、死亡するから
初心者はすぐにやめると思うよ。
これが何面か知らないけども。

ネコタ #- | URL
2010/11/18 21:01 * 編集 *

Re: うーむ

ネコタさん、はじめまして。
貴重なご意見ありがとうございます。
一人で製作しているもので、
外部からのご意見やご感想はとても参考になります。

> こういう弾幕ゲーは一部のマニア以外は即、死亡するから
初心者はすぐにやめると思うよ。

そうですね。 私自身もそういうゲームはイージーゲーマーで
ノーマルをノーコンティニュークリアなんて
100回に1回出来るか出来ないかなので難易度は相当低くなる予定です。
ただ、設定では一撃死はない予定なので何度も弾に当たりながら
先に進むというような形になると思います。
> これが何面か知らないけども。
現在では、テストステージという事になっていますが実質1面になります。
といっても、全1面構成予定なので先に進むに連れて
自身も強くなり、相手も強くなるという風になると思います。

再びになりますが、貴重なご意見・ご感想ありがとうございます。
また何かありましたら気軽にコメントなりしていただけると幸いです。

Ksk(管理人) #KhSazB3g | URL
2010/11/19 12:55 * 編集 *

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://broadandlittledeeply.blog28.fc2.com/tb.php/158-82c86d96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)