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ウディタでゲーム製作の日記と雑記

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第14回ウディコン感想速報【46】フォゲコマ! 

第14回ウディコン 感想の速報です。
基本は作者さん向けの感想になるので、ネタバレが含まれる可能性があります。
これからプレイする予定の方はプレイ後に見ることを推奨します。
また、感想は個人的な視点によるものなので言い方が汚くても怒らないで下さい。

今回プレイした作品
【46】フォゲコマ!

以下に感想を書きます。
  【46】フォゲコマ!
プレイ時間
 50分ぐらい
進度
 洞窟まで(中盤?)
感想
 メタフィクションのRPG。最初の導入もメタ全開で潔かった。
 コマンドが欠落した世界を旅しながらコマンドを集めて進んで行く。
 「使う」コマンドが無いと使えない「どうぐ」コマンドなど、メタ視点で出来る要素が決まってくる。
 主人公と仲間でレベルアップの概念が異なっていたり普通は一人にしか使えない道具や呪文が全体に効果があったりする。
 敵との戦闘もレベル差が基本なので倒せない場合はじゅもんのレベルを上げたり装備を強くしたりして進む。
 主人公が状態異常「カッチコチ」になってしまって詰んでしまったが、そうならなければ最後まで続けていたかも。
 ScreenShot_2022_0727_21_28_26.png
 もちろん、私が詰まないように行動しなければならなかったのだが。
 道具を買う際に説明が無かったりキャンセルすると最初に戻ってしまうなど、
 ところどころ粗さはあるが内容は面白いのでもう少しブラッシュアップされると良いかも。

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テーマ: フリーゲーム

ジャンル: ゲーム

タグ: ウディコン  レビュー 

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